完璧主義


スポンサードリンク


摂食障害の方って完璧主義者が多いですよね

 

 

皆さん、自分を客観視するようにしてますか?

 

 

私ってゆう人間はこうゆう時笑ってるんだ

とか

私ってゆう人間はこうゆう事が好きなんだな

とか

 

 

 

すごく大事ですよね

自分がどうゆう人間なのか客観視するって

 

 

 

完璧主義は基本、自分的に完璧じゃない限りは自分を認めませんから大変ですよね。

 

 

 

私は今でも自分に呆れてしまう事が多々あります(笑)ご飯そっちのけで先に掃除は当たり前!それから筋トレだの美肌パックだのヨガだの…

 

 

…時計はもう明日になりそうなのに(笑)

 

 

 

でも楽しんですよ。

結果がでてくると楽しくて楽しくて仕方ないんです。

 

 

なのでしたいんだよねーって付き合ってあげてます。本当に呆れてものが言えないって思いますけど自分の中のこの人はそうじゃないとだめなんです(笑)

 

 

 

とゆうことで完璧主義者とはいえど

髪のパック洗い流すの忘れて髪乾かしながら気づいたり(笑)急いで毛をそって気がついたら眉毛が半分無かったり。

つっこみどころ満載。

 

 

まあ

100%の人間なんていませんからね。

 

 

自分ってやつはこんな呆れてものも言えない位頑固で自分勝手だしこうやって文章書いてても何を書きたかったかわすれてくるしだめなやつ(笑)

 

 

 

でもこの人って何でも一生懸命な頑張り屋さんなんだな

ここだけはこの人を褒めてあげようと最近思います。

 

 

 

皆さんは自分とゆう人のどこを褒めますか?

是非客観視して

探してみて下さい\(^o^)/

 

 

 

自分を褒めるとゆうのも努力しないとできないものです。

 

 

褒めると甘やかすは全く違うと私は考えています。



 

【スポンサーリンク】