2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘解消ネバネバキノコ鍋

作りながらハイボール飲みすぎ‥ かなりコロナボケ 今日は醬油ベースで免疫強化にニンニクたっぷりとリコピントマト缶の便秘解消ネバネバキノコ鍋 です。 野菜が値上がりしだしたので ちょいちょい安い時に多めに買い、冷凍してます。 タンパク質は安定の卵、…

便秘解消美肌鍋

作りながら飲みすぎた‥ 今日は、日本風であごだしベースで、ビタミンEに特化、スリゴマたっぷりたっぷり、くこの実も。コラーゲンも冷凍牛すじ少し他は安定の卵、豆腐 冷凍豚ヒレ 便秘解消にめかぶ、なめこ類 便秘解消美肌鍋。 今日は草木は少し微笑んだけど…

激辛美容麻辣鍋

今日はミーティングで遅くなりました、仕事があるだけ、有り難いですね。新しい時代の準備です。今日は、少しだけ横揺れ草木横目に見させて頂きながら帰宅です。 今日は激辛麻辣鍋!美容に特化です。 顔のメンテナンスも全く今週はできてないのでビタミンEに…

薬膳豆板醤鍋

何だかんだ時間押し。有り難い事です。 今日も草木が帰り際、気持ち良さそうに微笑んでくれました! 今日は便秘解消にめかぶやとろろ昆布投入、と運動不足浮腫気味なのでカリウム豊富な野菜も多めです。コラーゲン豊富なダシダベースにし、豆板醤鍋にしまし…

豆板醤の辛辛鍋

自粛して猛スピードで買い物済まし夕日にお礼して帰りました! 今日もちっこい草木は軽くダンスしてくれて、少しの時間、素敵な姿ありがとうございます。 今日は、豆板醤とダシダベースで辛い鍋! すごく辛い物が食べたい!! タンパク質は鶏むね肉、豆腐、…

塩トマト鍋

!一気に飲みすぎた!今日は塩トマト鍋 昨夜コロナ疲れかせんべいやら糖質類食べすぎましたので 塩分排出、セロリなどと高タンパク鶏むね肉、豚ヒレ、豆腐‥ ゆっくり ゆるり

激辛酸辣湯鍋

今日もお休みで明日からの仕事に備えて、みんなのマスクを‥と探し歩くもないね、運だね(笑) 昨日も今日も草木、花たちのダンスパフォーマンス、鳥たちのカワイイ鳴き声‥聞けました。 感謝です。 今日は激辛酸辣湯鍋!免疫強化にニンニクたっぷりと、美容に…

塩分排出トマトセロリ鍋

今日は休みでバタバタ用事と買い物と、そして綺麗な空 知ってます、自粛だから、足早に… 外にでてごめんなさい 今日は、横目で自然が風で大ダンスダンス!! めちゃくちゃ笑いました! 鍋活は 今日はダシダと自家製蒸し鶏出汁ベースでトマト鍋。 塩分たまり…

韓国風免疫強化鍋

明日明後日はお休みですヤッター!てならないが(笑)時間無駄に過ごすのだけは勘弁です。 今日は、魚がもう買えない値段になりそうなので、冷凍庫の、整頓しなからの鍋。あとは買った冷凍庫と、業務用スーパーの、お世話になります。 今日は飲むぞ!!ハイ…

風邪予防和風鍋

今日は帰り際、川沿いの、草木がダンスしてくれ、少しだけ夕日もみれました! 有り難い事です。 感謝、感謝 今日は冷凍庫整頓し、引きこもりに備えてます。 風邪か花粉か鼻水がでだしたのでネギ類、ニンニクたっぷり和風だしの醬油味噌ベース タンパク質は鶏…

麻婆海苔鍋

今日は麻婆海苔鍋です。 コロナ太りは勘弁です。 タンパク質に、鶏むね肉、豆腐、玉子、豚ひき肉、コラーゲンに牛すじ自家製出汁‥ ストレスは、掃除、筋トレ、ヨガで退治したい! 帰り際、風が吹きました 愛する自然たち、今日も素敵なダンスありがとうござ…

バランス鍋

今日は、公園寄って帰ってしまいました。ごめんなさい、人間さん。 緑たちは少し微笑んで揺れてくれました。 今日は、和風出汁ベースで、節約だけど免疫強化にニンニクたっぷり美容にスリゴマたっぷり便秘解消にめかぶのりなめこ入 バランス鍋 作りながらハ…

便秘解消カレー鍋

今日は散歩我慢してできるだけ川沿いを急いで帰りました。 今日は便秘解消に塩漬け黒オリーブトッピングのめかぶ、なめこ、カレーパウダー使用し、貝柱出汁ベース 便秘解消カレー鍋。 免疫強化にニンニクたっぷり、コラーゲン牛すじ豆腐、鶏むね肉、豆腐 正…

辛辛和風鯖缶鍋

今日は、お休みで、人混み避け、病院と、買い物し、ベンチで寝てた(笑) したら、すずめたちの鳴き声が可愛かったです。 ひきこもりに備えて、鯖缶水煮使い、久々に和風だしと醬油で辛辛鯖缶鍋。 免疫強化にニンニクたっぷりとコラーゲンは冷凍牛すじ。 七…

高タンパクカレー鍋

今日はお休みで、買い出しの掃除後、キッチンウォーカー酔っ払っい。 今日は川沿い、沢山の、花や木がダンスしてくれて鳥の鳴き声も聞こえました。 有り難い事です 今日はカレー鍋。 昨日筋トレの筋肉痛あるので高タンパクよりです。冷凍豚ヒレ鶏むね肉、安…

酸辣湯鍋

酔っ払っい!明日は休みなので買い出しして帰りました。いつもいく公園が恋しくて悲しいけど仕方ない。 川沿い桜の花が散ってパフォーマンスしてくれました。有り難い事です。 今日はダシダ使って酸辣湯鍋です。 コラーゲン牛すじと牛すじ出汁からとった冷凍…

肌メンテトマト鍋

今日帰り、よっぽどの事がない限り通い続けた公園、走って少しだけ通って帰りました。 人間さん、ごめんなさい。 自然よ、いつも私達に無償の愛をありがとうございます。 今日は、最近肌メンテおろそかなので冷凍の牛すじコラーゲンと鮭アスタキサンチンなど…

免疫強化イタリアン鍋

そそくさと帰り道、桜の大ダンスがみれました!めちゃくちゃ嬉しくて、嬉しくて。 いつも行く公園、今日も我慢したから落ち込んでたら風が吹いて帰り道の桜がダンスしてくれました! 頑張るぞ!!負けるもんか!! 今日は、トマトベースでシラチャーイタリア…

便秘解消コラーゲン鍋

コロナ疲れ大丈夫ですか? 私はほぼ365日何があっても通った公園に今日はいかず、いる買い物がある日に通る事にしました! 今日は牛すじ出汁のコラーゲン、韓国風鍋! のりたっぷりで便秘解消 いつまでできるかな やれるとこまでやるのさ 普通 に 生きたいと…

味覚確認鍋

毎日行く公園、今日も少し寄りました! 今日に感謝。 自然に生かせて頂いて感謝です。 時間押し、昨日の残り押し! 継ぎ足して今日カレパウダー仕様のはカレー鍋! 牛すじ出汁継ぎ足して味覚確認鍋。 最近、味覚確認中。 スパイスたっぷり 愛する人達良い夜…

牛すじ鳥だし醤油鍋

今日のお休みは桜ダンスたっぷり堪能の、プロマート。 しばらく、ウロウロしちゃ皆に何かあっちゃいけない。 今日はまた冷凍庫整頓して、自分にしばらく何が必要か考えながらの鍋ちゃん 牛すじ鳥だし醤油鍋 ニンニクはしばらく多めに。 平和な春がまたみれま…

牛すじネギだく和風鍋

今日はお休みで冷凍庫60リットル買いました。 食費もう少し抑えよう。目標2万! 今日は冷凍庫整頓して、牛すじのネギだく和風鍋。 コラーゲンと浮腫気味なのでネギ類多め。 今日はプロマート帰り、桜のダンスが沢山みれたよ!! 皆さん、どうなお身体ご自…

にんにくたっぷりコラーゲン鍋

キッチンウォーカーハイボール飲み過ぎた!! 明日明後日お休みなので、今日はゆっくり過ごさせて頂きます!本当に桜が綺麗ですね! 今日は鶏ガラと貝柱の出汁ベースでレモンパクチートッピングのにんにくたっぷりコラーゲン鍋! 冷凍庫あさってあんこう、鯛…

スパイスたっぷりカレー鍋

今日したい事今日も全部した! 寝るまでにストレッチやヨガや筋トレや… もっとしたい事あるけど、今日にまた感謝です。 今日はカレパウダー使いたくて、クミン、ガラムマサラ、バジル使い、ベースは鶏ガラと醤油、新しい味に挑戦の豆板醤、コチュジャン投入 …

激辛マルチビタミントマト鍋

今日は今年初のイタリアン鍋、プチトマト使いベースは白だしとコンソメないので鶏ガラで…と見た目イタリアン(笑) 栄養素はバッチリ!!マルチビタミン強化 タンパク質は卵、鶏むね肉、豆腐、コラーゲンは冷凍庫から引っ張り出したあんこうと鱈を少しづつ。…

海苔だく和風鍋

今日は風が仕事帰りに沢山吹いてて木や桜が沢山ダンスしてくれました! 素敵すぎます。 どうか、平和な春がまた来ますように! 今日は、ニンニクたっぷりキノコ鍋 久々に日本出汁使いの醤油と味噌 海苔だく 冷凍庫、買っちゃった。 鍋活もいつまでできるかわ…

韓国風激辛スタミナ鍋

コロナ日本は今からですね!一日一秒、後悔しない日々を送って欲しいです。 鍋活後悔しないようやり続けます 自然に感謝、頂く生き物に感謝、関わる人達にも感謝 今日は風邪引きそうな気配なのでニンニクやネギや薬味たっぷりでガチ薬膳とストレス?発散に激…

マルチビタミン鍋

今日は休みで角島まで行ってきました! もうしばらく外でゆっくりできないだろうから、 感謝です。 今日は牛すじからとった出汁コラーゲンと醤油ベースでカレーパウダー使用し、 ニンニクたっぷりマルチビタミン鍋! マイブーム、ブラックペッパーたっぷり …

中華風免疫強化鍋

お休みだったので散歩!コロナ注意だけど散歩してしまうや…桜が風でダンスしてくれました。 今日は冷凍整頓と、給料日前なので豆腐厚揚げ、コラーゲンには、冷凍のカレイとヤゲン軟骨と牛すじちょいちょい。 貝柱ベースで豆板醤多めで栄養素ビタミンバランス…

舞茸たっぷり美容鍋

明日は休みなので市内を視察し、帰宅です。 こんな時こそ本当に生かせて頂いている自然に感謝です。 今日は半額の栄養材料色々ゲットしたので丁寧に保存し、少し使いました! 鮭、鱧、入ってます。 刺身切り落としはサラダと。 鍋ちゃんは ダシダベースで、…

【スポンサーリンク】