2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘鍋

お疲れ様です 段々寒くなりますね 皆さん風ひかないように‥。 最近は鍋の最後に 発酵食品をいれたら 便秘改善につながるか研究中 乳酸菌が死なないようにしてます 今日は硬いけど でたよ!

明日から仕事鍋!

お疲れ様です 明日から仕事! 年内にしたいこと確実に実行していきます。 なりたい自分になるために。 今日身体がかゆく、何かのアレルギーぽいので 青魚か納豆ぽいかな わざと さわら いれたネバネバ(便秘中なので)鍋。 可愛く真っ赤なトマトかったので …

夜食鍋 今日は2食だ☘

今日はお休み 今から誕生日のお祝いだと 大切な人からの外食のプレゼント☘ めっちゃありがたい! 飲んじゃうし、時間的にも ちょっと入らないので 鍋ちゃん仕込んできました。 最近は ネバネバと 発酵に着目。 んー、これから寒くなっていくので 色々と取り…

やっと

明日は やっと休み! 仕事はサービス業 休憩はなし なので 自分で上手く時間を使います 朝8時半から18時くらいかな 電話をとるので 食べ物は食べる気になりません 青汁、脳が持つようにカカオ95%のチョコ! これはすごいです。 カフェイン、ポリフェノール…

かっぱえびせんにやられた鍋

いや やばいです かっぱえびせん久々にハマってしまい‥ 一週間で1キロ増えちゃった 時間ない中 筋トレしてるのに‥反省 でも あるあるだぜ! 人生ストイックに! 一個の事に落ち込みすぎないでね あるある鍋は 豆腐!砂肝(笑) ゆっくり進んでこう

肩が痛い鍋

お疲れ様です 今日の疲れは やっぱり塩風呂 粗塩を風呂に大さじ6! あ、鍋は今日キムチ。 奥は彼のカレー 鍋の季節がやってきましたね! 最近食べ過ぎ1キロプラスなうw 筋トレしながらストイックに 頑張ります 風邪引かない様、ご愛読下さいませ

多忙鍋

お疲れ様ございます 今日もお疲れ様ございます 毎日、感謝です 生かせて頂いてるんです 自然から私達は空気を頂いて 人間は好き勝手させて頂いてるんです 一日1食 感謝しながら貴重な生命を頂くのです 毎日ありがとうございますm(__)m

失敗鍋

今日は涼しいので 酢はいらなかったな‥ 入れちゃった。 この辺りなんか季節の変化に気付かなかったりする。 もう大分涼しいですね。 酢は身体を冷やすので 身体に良くないかな。 でも 入れちゃったから 仕方ない。 明日 リベンジだ! ‥‥明日は暑かったりしてw

お疲れ様鍋

鍋 今日は‥ 何もしたくない日でしたが 自炊。 当たり前だ! 絶対年収あげる! 昨日 誕生日だったの。 でも 鍋。 絶対仕事頑張ってハワイいくぞ! 鍋は日課で良い。 特別な日は鍋じゃなくて良い。 もしくは誰かが作った鍋が良い(笑) 特別な日くらい今日は鍋…

オクラが‥

オクラが沢山余ってオクラ鍋多いですが 味付けは違います。 今日は鶏酔っ払い! 盆休み無かったので昨日今日明日は私の盆休みです♫ 素敵なお休み ありがとうございます\(^o^)/

難題

ワンパターン ひとりだと 野菜使いまわしだから 同じのになっちゃう。 でも栄養素バランスは考え続けています 野菜も生きてるのです 腐らさずありがたく頂きます

不思議な事

鍋。 不思議な事に身体が食べたい物が見えてきます 一度やめようとさえ思ったけど 今は作るのがとてつもなく楽しいのです この決まった空間に 一ヶ月先の自分の身体が出来上がる ための栄養素を自分で考え、自分で作る 風邪も引かない。疲れも気付かなくな…

発酵コラボ鍋☘

昨日の鍋 少し便秘気味なので たくわん50グラム キムチ50グラム 豆板醤小さじ1 鶏ガラ小さじ1 酢大3 水590

ネバネバ鍋

鍋たまです。 最近ネバネバ率高い! ネバネバにハマってまして ネバネバ鍋です。 オクラ なめこ めかぶ わかめとネギの食べ合わせはやめましょうね。 栄養はしっかり頂きます 今日は オイスターソース大1 ダシダ小さじ1 味噌小さじ1 豆板醤小さじ1 水540 ト…

夏の火鍋レシピ☆

暑い!辛いものが食べたくて 今日は火鍋にしました! すりごまの脂質に、溶ける唐辛子が最高に マイブームです♫ 今日は食べたいタンパク質 なんでも投入。 鯖缶水煮も最高ですよ。 豆板醤小さじ2 コチジャン小さじ1 鶏ガラ小さじ1 酢大3 水490 ニンニク好き…

ガッツリスタミナ鍋!

ガッツリスタミナ! スタミナたっぷり入った肉が食べた過ぎて、豚肉、レバー、砂肝!ニンニク、ニンニクの芽たっぷり。 夏の食べ物で 冬の身体が作られるとゆうらしいので しっかり栄養とりましょう! 大好きキノコ沢山! 肌は一ヶ月で生まれ変わりますよね。…

今日はさっぱりしたい鍋

こんばんは! バタバタと帰宅!明日はお休み。 サービス業、フルタイムです。 休みは週に2回ありますが、1日は掃除と次の週の買い物で終わっちゃいますね。 さて今日の鍋ちゃんは和風の味付けにしたくて カツオたくわんを入れました♡ いつも 便秘予防に結構…

キノコ尽くし☘

どうも。 猛烈なキノコ好きです。 今日は 鶏むね肉 豚レバー をタンパク質とした鍋です。 キノコいっぱい オイスターソース大1 コチジャン小さじ2 こんぶだし小さじ1 キムチ50グラム 生姜好きなだけ ニンニク好きなだけ 水500 トッピング 七味 ネバネバ食材(…

カレー鍋ヘルシー♫

カレー粉!! プレーンヨーグルトがあったので☘ カレー鍋。 カレー粉大4 プレーンヨーグルト200グラム 鶏ガラ小さじ1 塩小さじ半 ニンニク好きなだけ 野菜好きなだけ 鶏むね肉、豆腐など 水490 トッピング ブラックペッパーやパセリ ヘルシー スパイシーカレー…

盆の鍋

今日はお盆なので 豪華に☘ えびも入ってます! 醤油小さじ1 こんぶだし小さじ1 豆板醤小さじ1 酢大3 白菜漬物50グラム 水440 ニンニク 好きなだけ 生姜 好きなだけ すりごま ブラックペッパー 七味 トッピング 小松菜を沢山下にいれました☘

酢と青魚で夏バテ防止

こんばんはー! 酒飲みです。 私は毎日ハイボール500ミリ3本! と 鍋。 今日は魚が食べたくてさわらを頂きました。 キムチ50グラム 豆板醤小さじ1 鶏ガラ小さじ1 醤油小さじ1 酢大2 水450 でこの夏を乗り切ります!

舞茸最高♡

おはようございます。 今日から皆さん盆休みでしょうか? 昨夜はこれ! 鯖缶水煮140g 豆板醤小2 ダシ小1 水390 で夏バテ防止鍋! トッピングに カレー粉 ブラックペッパー 今日も元気モリモリです♫

365日 鍋活

初めまして。なべたまです。 ここ約5年一日1食鍋生活をしています。経緯は26歳で摂取障害になり、過食嘔吐を繰り返し食生活が大変でした。 それ以降食生活を考える事が重点になり、 完治した今は食べ物に当たる事も全くなくなりました。 ただ常に、仕事で忙…

【スポンサーリンク】