2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

持参なう下関

昼には 下関きたよー 唐戸市場、海響館 いってきたー。 美味しかったし、ふぐ可愛かった! そして 私は鍋弁当持参ー(笑) とはいえど、娘2人にははきちんと今からご飯食べに連れて行ってきます!

幸せ気分は鍋気分

ホットクレンジング ピュアクリスティ 温感パック 毛穴温感毛穴洗浄!植物成分さらに20%UP!容量56%UP!落としきれていないメイク、古い角質や皮脂などをしっかり吸着してオフ EXセリティ【最安値に挑戦】 楽天で購入 7連勤終了! 今日はハイボール飲みま…

明日大丈夫か鍋

ホットクレンジング ピュアクリスティ 温感パック 毛穴温感毛穴洗浄!植物成分さらに20%UP!容量56%UP!落としきれていないメイク、古い角質や皮脂などをしっかり吸着してオフ EXセリティ【最安値に挑戦】 楽天で購入 お疲れ様です。 鍋製作なう 6連勤のデ…

バグり鍋

冬限定ジェル登場!【skinvill ホットクレンジングジェル 200g】送料無料スキンビル ジェル メイク落とし 温感 酵素 化粧落とし 毛穴 skc 楽天で購入 書いたのに消えた (泣) 今日の鍋ベース 醤油小1豆板醤小1コチュジャン小1キムチ50グラムザーサイ20グラ…

ガッツリ掃除!

今日もお疲れ様! 今日は帰ってガッツリ掃除しました! デスクワークで身体ガチガチだったのと5連勤目でなんかボケてたのでスッキリしました! ゆっくりお風呂入りたかったけど、 中途半端に掃除するの、やだったから掃除に時間を使いました! 今週お休みの…

パーソナルカラー

最近自分のパーソナルカラーは ブルーベースの スプリング 春! だと知ったので なるべく春色を選び事にしました。 服や小物もあまり黒を選ばなくなり メイクも赤系から ピンク系にチェンジしました! 楽しすぎて 塗りすぎる(笑) まだまだメイクも勉強した…

鍋は冬色

お疲れ様です! 4連勤目 今日も相変わらず休憩なしでぶっとうし着席(笑) 銅像です。 帰り5キロ早歩きで夢中で散歩したよー。 汗が少し。 風が気持ちよくてスッキリしました。 とにかく私はストレスは運動で解消するようにしてます。職場は目をみはからいス…

身体の声を鍋

夜は寒いですね! 皆さんお疲れ様です。 今日はどんな日でしたか? 私はデスクワークで身体がガチガチ 寒いから更にガチガチ(笑)です。 身体が可哀想なので こうゆう仕事の人は脳は疲れているが 肉体的には全く疲れてません。 人間も動物なので走ったり日…

淡々と鍋

お疲れ様です! 広島市にローマ法王が訪問なされて 大渋滞でした。 もちろん残念ながら見れる訳ないのです 厳重警戒態勢。 今日はさっぱりキムチ鍋が食べたい気分で 今日は大好きなパクチーが半額だったから 購入☘ 鍋ベースは醤油か1キムチ40グラムザーサイ1…

鍋のおさらい

いつも文字足らずなので 鍋の最低限度の私ルールをご説明致します。 ベースは塩1,5グラム前後に対して170ccくらいの水を入れています。 例えば オイスターソース大1 豆板醤小1 鶏ガラ小1の場合 約塩分1,5グラム+約塩分1,5グラム+約塩分1グラム になります…

美肌鍋

お疲れ様です 今日は仕事が忙しい程でなく 癌について考えちゃったり調べる時間あったりで 良くないや。 暇だから考え事するのだ。 だって 考えても仕方ないもんね。 仕事終わったら速攻買い物いって 大好きな公園いっちゃった。 そしたらやっぱり元気になる…

これから鍋

まず頭が軽く??の子宮頸癌の疑いから 今日精密検査受けてきたの したらね、二週間後に結果と、紹介状がもらえるみたいで 昔からピル飲んでるから仲良い看護婦さんがすごい顔してなんで早くうけんかったんね! っていってたんよね かなり悪い数値みたいで …

悔いなく鍋

お疲れ様です。 今日はぶらり、竹原の方へ弾丸で。 ぼけーっと島眺めて 綺麗だなあーと 今日ね、癌の検査、精密検査になったんだ。 ちょいショックだけど 一日一日、更に悔いなく生きてくぜー! さて、今日の鍋は、ベースは蒸し鶏700グラム(筋トレ後用)蒸…

厳し鍋

お疲れ様! 明日明後日は休みだ! リフレッシュするよ! そして今日は飲むよ!! 疲れてもお金にならんのよ 頑張ったらお金になるのだ!! 言い訳は許しません。 でも だって 言い訳に取れる言葉は秒殺やー!! 自分に厳しく人にも厳しく。 メリハリを大切に…

ガチガチ鍋

こんばんは! 鍋たま、今日も背中ガチガチ! 急に寒くなりまして更にガチガチになりませんか? 温泉の季節ですね。 大好きです。 鍋たまは、明日頑張ったらお休みです。 悔いのない一週間の最後の仕事しまっせ! さて 今日の鍋ベースは蒸し鶏をポン酢大3大葉…

逆境を乗り越える鍋

お疲れ様です! 今日はお疲れ様だーー!! 目が開かないくらい目がデスクワークでいっちゃってます… 私の、会社は休憩なしなので息抜き所をスルーすると大変な事になりますが 半目でなんとか買い物終了の 疲れたんだろうから 今日は記念の逆境を楽しむ日に設…

香りに癒やされ鍋

お疲れ様です。 今日は、ガッツリデスクに座り続けた日で体はガチガチですが(笑) 得るものが沢山あり。 納得いく日でした。 毎週日曜日に今週のシフトでるけど まだ連絡来てない 今週は何連勤だろう さて、昨日まで続いた3日間の食欲なしは、かなり改善さ…

どしたんだ鍋

お疲れ様です! 体調が今年1番優れないこの3日 自分でびっくりする位食欲がありません。 いつも鍋つくるのか楽しくて 仕方ないのに。 史上初。 鍋作りながら吐きそうな?気分… とかなんとか言いながら食べるでしょ(笑) つて高熱でても食べる大食いなのに、 …

幸せ鍋

ただいま! 今日のお休みは素敵なお休みだったよ。 朝、病院に再検査いって 弾丸で広島市内から三次へ! 弾丸大好き! 弾丸しだして 考えて=行動が 行動して=考える に、なり、次々ともの事の考え方が変わる。 見えてくるものが変わる しっかり 秋の最後を…

癌かも鍋

今日は休みで、ピル飲んでるから 血液検査の結果気聞きに電話しの ついでに受けさせられた 子宮癌検診ひっかかったから来なさいって 明日朝いってみる。 皆さん残り時間が分かったら今の過ごし方しますか? 私は今日、綺麗な夕日が観れたらいいなー、って時…

週末鍋

鍋たま 明日、明後日はお休みなので たまには、牡蠣とか食べたいと帰りにスーパーに寄りましたがなかったのでやめました。 買うなって事だね 来月クリスマスや子供の誕生日、そして、お年玉やら! 恐ろしいですね(笑) 今日は、休み前なのでゆっくりします…

掃除鍋

お疲れ様です! デスクワーク身体が銅像のなべたまは、半分寝ながら帰宅です。 やはり日々の疲労と睡眠不足はたまっていくようですが 身体はしっかり鍋生活、しっかり筋トレ、しっかりヨガストレッチで、 めちゃくちゃ元気なやつ!! 休憩なしなので 頭が回ら…

正直鍋

お疲れ様です! 色んなストレスを食材を買う事でも発散していると思います。 まさに、買いすぎてしまいます(汗) が、食材なので冷凍できるし、最悪感はありません! \(^o^) 今日も頑張ったんです。たまには 自分にお疲れ様といいましょう。 今日のベース…

鍋の基礎

最近の鍋の中身事情について。 いつも必要簡潔すぎて すいません。 ○ 鍋の中には必ず野菜を350グラム以上 緑黄色野菜と淡色野菜を2:3位を意識 ○ キノコは食物繊維。たっぷり100グラム位 ○ 便秘予防強化に糸こんにゃく片手の平くらい混ぜてます ○ 辛いものが…

負けんぞ鍋!

皆さんお疲れ様! 今日も鍋作ってこの位の時間です。 今日はパソコンと携帯を仕事で見っぱなしの日で大きいミスをしていたり‥もうディスプレイは見たくない位(笑) 明日も仕事柄その繰り返しです。 なのでプライベートな連絡は私は最低限度しかしません。 …

銅像鍋

お疲れ様です! デスクワーク、サービス業の私は 今日が週始めです。 週始めからヘトヘト(笑) 私の、会社は休憩はないのでタイミングを見計らい自分で息を抜く時間を少しとります。 今日は、タイミングがなく。 身体が銅像(笑) 鍋作りのあとは銅像の身体…

腹減った鍋

お疲れ様です! 今日は、冬支度の買い物と 弾丸で少し離れた海へ船で一時間滞在 休みの日は非日常的な事や新しい場所、新しい事をするようにしています。 天気が中々良くなく、夕日がみれたらと願ってましたがいまいちで 目標への想いがまた強まりました! ハ…

風邪かも鍋

寒いですね! こんな季節は熱々鍋が良いですね。 今日は掃除したり買い物いって冬の準備をしバタバタ 夕日はギリギリセーフで沈んでからみたんだけど、明日はしっかりみれたらいいな。 でも今日も無事に生かせて頂いて感謝です。 鼻水がすごい。花粉か黄砂か…

休み前はお酒鍋

寒くなりました! 今日は明日休みだからどこかへいこうと ダブル鍋製作しながら中断 明日のは明日朝途中から作る事にしました。 なぜなら 疲れた事に今気付いたから(笑) 明日は休みなので ゆっくり できるんですよ。 (笑)今日して明日ゆっくりしたかった…

風邪予防辛辛鍋

お疲れ様です! 今日は給料日でした! 日々が早すぎて給料日まであっと言う間ですが、 働かせて頂いている事に感謝です。 ベースは豆板醤小1醤油小1鶏ガラ小1蒸し鶏蒸した出汁酢を大4位 キムチ50グラムたくわん20グラム絞った汁 現物は納豆と頂きます 水640…

【スポンサーリンク】