2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辛辛鍋!!

明日から… 何連勤させられるんだろう (汗) 考えても仕方ないので(笑) 明日に向けて 給料日前だけど したい事した。 海がみたい。 身体を動かしたい(普段デスクワークなので) そして夕日が観れたらいいなあ。。 歩いたよ沢山 全部叶った! でも もっと綺…

掃除鍋。

お疲れ様です 今日はお休みだったので、がん検診やらピルもらいに行って、掃除 そして、冷蔵庫も掃除。 半額の魚や肉を買っては冷凍して、溜まりますが 使わない物はほったらかし。 食べんもん買っても使わにゃ意味ない。 鮭の白子とか… シーフードミックス…

めざせ鍋!!

ダブル鍋! 明日は休み。 3連勤後の休み… 次の週が恐ろしい(笑) そんな事言ってられない。 明日は休みだから 弾丸で出かけたようかなと いちようダブル鍋。 明日鍋弁当にするかも。 今日はベース鶏ガラ小1豆板醤小1醤油小1 キムチ50グラムたくわん20グ…

パクチー鍋

お疲れ様です! 今日もデスクワークで身体が銅像(笑) 運動不足は身体に悪い! なので早めに風呂入ってストレッチ、ヨガします。 昨日は腹筋トレしたので、今日は背筋 鍋は昨夜かっぱえびせん、食べ過ぎたから今日はしっかり筋肉痛に栄養をあげることを意図…

さごし買いすぎた鍋

今日は週始め。 中々バタバタの日でした。 今週は水木休みで なんだ、すぐ休みじゃんて思う? いや、その後が続くだろうから 辛いぜ!(笑) しかし ピンチはいつでもチャンスなのだ。 今日は辛いものがとても食べたくて 豆板醤小2醤油小半分鶏ガラ小1 たく…

最高鍋

お疲れ様です! お腹すいた! 今日は虹や夕日が見れて 超ラッキー! 今日は鶏むね肉沢山、給料日前なので節約気味だけど肉沢山たべます!! 贅沢だ。 タンパク質他はさわら50グラム位卵2豆腐160グラム ベースは…昨日朝仕込んだから忘れた 忘れたよ(汗) で…

虹がみれた!

今日は久々に夕日が見れたらいいなと思ってたら 急に雨がバーって降ってきて ついてないなあと思ったら 虹が見れたよ! そして 夕日が見れた! めちゃくちゃラッキー!! 超ラッキー! 明日から一週間頑張ります!! つぶやき 私は鍋をこのブログで作って欲し…

鍋弁当

今日は明後日昨日仕込んだ 鍋を煮て 鍋弁当つくり トッピングし 明日の鍋仕込み(笑) 明日はせかせかしないよう作製しときました。 病院に行って帰って掃除をしたら 自家に鍋弁当もっていきます。 遠いんだ。街から車でも1時間はかかります。山奥ですからし…

作るという事

鍋なう 毎日 食事、美味しすぎます 1日の終わりにご褒美と感謝 鍋でなくても 自分で作ったものしか食べない事 食事に手間暇をかけてほしい 栄養や肌の事考えながら作って下さい 忙しい中 考えながら 作れたらとてもじゃないけど吐けません そして 何事も 簡…

ダブル鍋!

お疲れ様! 明日は休みで実家に泊まります ので、ダブル鍋製造中。 ここまでやるのだ(笑) 明日は鍋弁当もってきます。 今日のベース 鶏ガラ小1 醤油小1 豆板醤小1 キムチ70グラムたくわん20グラム絞った汁 水730 タンパク質は41円の豆腐80グラム148円の豆腐…

はてなバグって上げれなかった鍋

仕事が今日はゆっくりだったので 1分も無駄にしたくないので 時間の使い方を常に間違えていないか 意識しました。 会社のため 自分のため 携帯ゲームしてる人、息抜きになるのか 私には理解できないんです 時代の流れかもしれませんが 私はいっときを境にや…

まさかの鍋

お疲れ様! 今日は予想外 子持ち鮎もらって 初めて食べる どうやって食べるか悩んだよ 焼くと肌にわるいと思って酒蒸しやら鮎鍋やら(笑)検索してなんでもあるんだけど せっかく大切な人にもらったので 1番ガチな 塩焼きで食べる事に挑戦。 しかし、半生に焼…

週始め鍋

今日から週始め! 仕事は休みボケを改善しながら なんとか終了。 寒くなりました。 まさに 鍋の季節ですね(笑) 今日は鶏ガラ小1コチジャン小1醤油小1 キムチ50グラムたくわん20グラム絞った汁(キムチたくわんは納豆にまぜて頂きます) すりゴマたっぷり …

最高鍋!

只今! 広島帰りました もう最高 すっきり! この2日の休みで 仕事の今のモヤモヤを解決でき、 大好きなひとりで ゆっくり過し、違う場所で違う景色をみて自分も一掃。 家も一通り掃除できた。 何より最高な夕日が今日もみれて 感無量。 明日からまた頑張る…

やっぱり完璧主義鍋

朝、鍋弁当仕込み ベース醤油小1キムチ50グラム鶏ガラ小1豆板醤小1水570 タンパク質豆腐80グラムさわら50グラム卵2 トッピング↑上煮てタッパーに詰め。 家を掃除、 ギリギリセーフで13:25分広島バスセンターから いざ、防府へ! いつもの 仕事や、人から今日…

ダブル鍋ダブル鍋!!

ダブル鍋(笑) 完了 今日のベースは醤油小1鶏ガラ小1コチジャン小1 キムチ50グラムたくわん15グラム絞った汁 水530 タンパク質一週間のご褒美豚ヒレを75グラム鶏むね肉20グラム豆腐80グラム卵2 トッピングは 蒸し豆に、 この3つの匂いに反応! 明日の鍋弁当…

日々精進鍋

今日は、休憩なしで座りっぱなしで 何とか仕事こなしたが 納得いかず。 しかし、かなり目的に向かい精神は 強くなってきて順調 このまま与えて頂いた 人生とゆうものを1秒足りとも無駄にせず、元気に過ごしたい 自分の人生だよ! 自分が納得いく生き方をして…

ばたんきゅ鍋

お疲れ様です。 今日は残業でしたのでお疲れ様です。 仕事は休憩はないので頭がまわってないかな今。 土曜日までお休みないので 夜は画面みないようにしよう。 って今夜か(笑) 愚痴や言い訳は嫌いなので 今日は顔パックしてゆっくり風呂はいります! 肌の…

冬眠準備鍋

お疲れ様! 寒いですね。 かなりの冷え性ですから生姜ニンニク唐辛子たっぷりとりたい私です。 食欲の秋。 夜中蒸し豆やら1歳からのかっぱえびせん食べ過ぎてます… 只今 スペック151/42,5 注意報(笑) 42過ぎたらきたらいつも調整しますが、大変(笑)秋は…

もう何年も

もう何年も鍋料理しかしてません。 これは課題です。 今まで、食べ物を粗末にしてきました。 現代人は、何でも気軽に手に入ります。 あなたは、命を頂きますと心から言えますか? 私はやっと言えるようになりました。 それは、簡単に手に入るものは、買わな…

匂いフェチ鍋

お疲れ様! 今日も銅像。 デスクワーク体中痛いなり。 帰りは歩行瞑想1時間 なかなか汗かかなくなりましたね、 そろそろ 風呂の時間長く取りたいので 歩行瞑想は夕方減らすかなあ 今日は豆腐多め。 昨夜は1歳からのかっぱえびせん食べ過ぎました。 がまあ快…

週明けネバ鍋

今日はキムチベース鍋! ベースはキムチ60グラム醤油小1と鶏ガラ小1コンソメ1 カットトマト缶1水430 野菜350グラム タンパク質は鶏むね肉100グラム豆腐80さわら60グラム卵2 トッピングは反応した 今日から仕事! ぶち疲れ!! 肩こり銅像! 寒くなってきたら…

アゲアゲ鍋

お疲れ様! 今日は休みで明日から仕事! 台風きてて、家からでれるか不安だったけど 海みたいし、夕日みれたらいいなって 出かけたよ! 風強かったけど、いってみて良かった。 海みれたし、夕日もみれた。 今日したかったことが達成できた。 マインドコントロ…

豆腐食べ比べ鍋

今日は最高の休みだった! 掃除もしてスッキリだし、夕日も見れたし、美味しそうな三つ葉42円豆腐84円と大好きな春菊116円で買えました! 春菊は明日の楽しみにします。 今日は豆腐の食べ比べ鍋にしよう。 そして昨日の筋肉痛がきてるので 筋肉に栄養を!や…

休み前鍋

明日はやっと休みだー! とはいえ天気が悪いみたいです。 海行きたいな 夕日みれるかな… 生理1日目 一昨日は鶏むね肉300グラム位。昨夜は夜中に無視まを280グラム食べるとゆう… 不溶性食物繊維でお腹パンパンです…(笑) まあおいおいで 昨夜は 筋トレしたか…

にこにこ鍋ちゃん

お疲れ様! なんだか フラフラです、疲れかな。 仕事遅くなり、歩行瞑想があまりできなかったので今日はゆっくり風呂に使って少しでも筋トレしたいと思います。 急がば回れ! 小さな事を大事にコツコツと。 体重1キロ増えてます そろそろ 今日は減量鍋にしま…

ゆっくりいくぜい鍋

今日はすごい夕日が綺麗でした! すごく幸せ! だんだん寒くなりましたね。 今日位から生姜の量を増やしていきます。 今日は醤油小1コチジャン小1鶏ガラ小1豆板醤小0,5 キムチ50グラムを絞った汁 酢大3 水は670 タンパク質は豆腐160グラム位 豚ヒレ50 さわら…

言い訳嫌い鍋

仕事終わり 時間マックス歩行瞑想と鍋、彼氏のシチュー作り 逆境に強い人間になりたいから 言い訳はしません。 明日がある! 語らない!! 今日は、アルコール控えたら寝不足続き… 筋トレしたいから、遅いけど少しでもするよん 鍋はキムチ入りの コチジャン…

豆腐食べ比べ鍋

仕事が 仕事が上手く行かなかった日は ひたすら 歩行瞑想。 今日も歩行瞑想8キロ 言い訳はやめたんだ! 今日はパンチを効かせてダブル唐辛子鍋だ! ちょい鶏むね肉休憩 メインは高価な148円の豆腐! 41円の豆腐と食べ比べ! プラス卵2 刺身切り落とし70グラ…

明日から鍋!

お休みは 実家いって今日帰って、そうじして来週の用意して、鍋づくりなう。 道中 青唐辛子 みつけた! なので 今日は激辛 確定! 最近は身体に良くないかなと 控えてましたが、やはり 辛いもの大好き… トッピング匂い反応 3名様 ベースはキムチ50グラムとべ…

【スポンサーリンク】