2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の私

摂食障害が治ったとはいえど 私 未だに 食べ物の好き嫌い こだわり は強烈です(笑) 〇〇は〇〇と一緒じゃないと嫌だとか 〇〇はサラダの前には無理 だとか 一滴でも〇〇がついてたら無理 だとかね だからもっぱら 自炊になります(笑) でも自炊じゃないと…

なりたい自分

話がそれましたが 五大栄養素について学びながら 早速なりたい自分を 少しづつつくっていきました。 肌も28日サイクルですよね 綺麗なもの を食べる事を心がけたら28日後には 綺麗な肌になりますよね 自分の理想は ガリガリでゲッソリした自分じゃなく 痩せ…

環境面

この病気って環境面もかなり大事です。 これは、中々自分でできなかった事ですが 自分に必要な人、自分が付き合う人々はあなたが決めて良いんですよ。 この意味わかります? 携帯に連絡先いくつありますか? 全て大切な人々ですか? 極論、その人のためなら…

正しい知識

まず 身体について 正しい知識をもってますか? 小学校で学んだ家庭科 五大栄養素 とかもちろんですが 皆さんも携帯で○○カロリーとか調べますよね。 あれをとりあえず ○○栄養 で調べるようにしました。(もちろんカロリーもですが) それから自分の身体のス…

頼れるとこ

貴方は頼れるとこがありますか? 友人、母親、病院の先生、その他 色々… 私はまず、頼れるとこがありませんでした。 病気を知っている友人はいましたが、頼るとは違い。 母親とは何でも話せる関係でなくて、くそヤローと叫んで18歳で結婚し、でていった程で…

まず自分が

まず、自分が 治したい 治りたい そう思ったら チャンスです。 ピンチはチャンス 昔から言いますね。 私の場合は、髪の毛がヘアカラーで抜けたのが キッカケでした。 なんて 栄養のない身体なんだろう 若い時は痩せて嬉しいけど 25過ぎた辺りから栄養不足で…

【スポンサーリンク】