身体の声を鍋


スポンサードリンク


夜は寒いですね!

皆さんお疲れ様です。

 

 

今日はどんな日でしたか?

私はデスクワークで身体がガチガチ

寒いから更にガチガチ(笑)です。

 

 

身体が可哀想なので

こうゆう仕事の人は脳は疲れているが

肉体的には全く疲れてません。

 

 

人間も動物なので走ったり日向ぼっこしたいですよね。実際光治療などある位、外で空気を吸い、身体を動かし、光を浴びる事は人間にはとても大切な事なのですよね。

 

 

なので

脳が疲れてたら運動してあげて脳内に幸せホルモン沢山だしてあげて下さい!

 

肉体的に疲れたら横になれば良いけど

デスクワークで疲れたー、お腹へったー、食べるー、身体を動かしてあげないー、可哀想ー、

太るだけ。

 

 

こんな方沢山まわりにいます。

身体が可哀想。

 

 

 

身体の声をもっとちゃんと聞いてあげて考えてあげて欲しいですよね。

お腹へったのではなく、外で遊びたいよーサインを見逃さないであげて欲しいです。

 

 

さて、

今日の鍋ベース

醤油小1オイスターソース小1鶏ガラ小1蒸し鶏600位蒸した出汁(筋トレした後や小腹空いた時に常備してます)キムチ50グラムザーサイ25グラム

酢を好きなだけ

 

 

水は650

 

 

タンパク質は豆腐80グラム卵1鶏むね肉100グラム長州どり胸肉125グラム鯖缶115グラム

 

 


f:id:nabeneco:20191125203238j:image

トッピングはまだ残ってる

パクチー、柚子皮、いつもの七味

ホワジャオ

 


f:id:nabeneco:20191125203648j:image

 

 

今日は沢山身体をストレッチ、ヨガします!

皆さん素敵な夜を\(^o^)/

 

 

 

【スポンサーリンク】