風邪かも鍋


スポンサードリンク


 

 

寒いですね!

こんな季節は熱々鍋が良いですね。

今日は掃除したり買い物いって冬の準備をしバタバタ

 

 

 

夕日はギリギリセーフで沈んでからみたんだけど、明日はしっかりみれたらいいな。

 

 

でも今日も無事に生かせて頂いて感謝です。

 

 

鼻水がすごい。花粉か黄砂か

もしかして風邪!!?

やだやだ!(笑)

 

 

 

そんな訳で今日は風邪予防鍋…

生姜ニンニクたっぷり、ネギたっぷり。

 

ベースは鶏ガラ小1豆板醤小1コチュジャン小1

キムチ50グラム

 

蒸し鶏600グラム蒸した出汁

蒸し鶏はまとめて作り、筋トレした日、夜中お腹減ったら食べてます

 

 

水は570

 

 

タンパク質は豆腐120グラム鶏むね肉150グラム卵2蒸し豆65グラム豚ヒレを20グラム

お腹減ってるからサラダにサーモン刺身一切れとはも一切れ

 


f:id:nabeneco:20191108203701j:image

 

トッピングは

鼻が効かないので大好きな七味となぜか

クミンには反応

 


f:id:nabeneco:20191108203720j:image

 

 

今日は早めに就寝します。

だか、筋トレしたい!

 


f:id:nabeneco:20191108203903j:image

【スポンサーリンク】